Contents

ビーダルについてのあれやこれ。

ビーダルについて

基本中の基本

 ビーダルについての基本的な情報、要するにゲームで得られる情報は下記のサイトで確認することがでっきまっす。
 あと、DPが発売してしばらくのビーダルセンセーションについては、ニコニコ大百科がやっぱりよく分かります。このサイトが出来たのも、DPが発売してからです。
 ビーダルが出現していなければ、このサイトは当然生まれませんでした。
 だからうちのサイトではビーダルは絶対なんです。

ビーダルとは


 ビーダルは、川や湖で暮らす、水陸両用のポケモンです。
 働き者として知られ、木の実や泥、木の枝や根っこでダムを作って住処を作って暮らしています。
 全国図鑑のナンバリングは「No.400」。キリ番ポケモンですが、きりばらいは覚えられません。そらをとぶもやはり覚えませんが、それ以外の秘伝技は覚えられるので、とても器用なポケモンです。
 また、第7世代では新特性「ひでんのちから」を獲得し、秘伝技の威力が3倍になり、通常にはない追加効果が発動する(かいりきを使うと攻撃が1段階上がる、なみのりを使うと相手の特防が1段階下がる等)という糞チート特性を獲得予定。ビーダルがポケモン界を席巻する日も近い…§´・ω・3(嘘)
<湖で生活するビーダルの様子>

inserted by FC2 system